お知らせ

防犯カメラは犯罪の抑止力にもつながります!

防犯カメラは何かあったときの証拠として、撮影する目的はもちろんのこと、そもそも犯罪をして欲しくないという方にもオススメです。

防犯カメラは犯罪の抑止力として効果があります。
監視されていることが分かると、犯罪を犯すことをためらう可能性が高くなります。

そのため、あえて防犯カメラをわかりやすい場所に設置したり、壁紙などで注意書きをする形もオススメです。
「24時間、防犯カメラ作動中」などと記載されていると、犯罪抑止力につながります。

このようにカメラの周りに明示した看板を掲示することで、侵入者や犯罪者に監視されていることを警告することができます。

店舗のオーナー様も犯人を見つけたい気持ちより、犯罪自体がなくなってほしいという気持ちのほうが大きいでしょうから、そういった意味でも防犯カメラの設置はとても有効な方法です。

撮影していることを明確に伝えることで、実際に「犯罪件数が減った」というご報告もいただいています。

弊社は飲食店や会社、店舗、事務所などの防犯カメラ、監視カメラの設置業務を行っています。

どのような場所に取りつければ良いのか、どういった注意喚起をすれば良いのかお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから