お知らせ

防犯カメラを設置する場所として人気があるのはどこ?

防犯カメラは犯罪を未然に防ぐもの、あるいは犯罪が起こってしまった時に証拠となるものです。

そういった意味を考えると、犯行現場になりやすい場所や出入り口となる場所に設置する形が好ましいです。

例えば店舗で考えてみましょう。
店舗はまずレジ周りに設置する形が望ましいです。

なぜなら、犯行の目当ては金銭目的というケースが大半だからです。
出入り口に設置しても良いのですが、犯人は必ずしも出入り口のみを使用するとは限らず、窓を割って入ってくる可能性もあります。

もし防犯カメラの設置台数を最小限にとどめたいということでしたら、まずはレジ周りがよいでしょう。

そしてレジ周りの次に重視したいのが外構部分です。
なぜなら犯人がどちらの方向に逃走していったかが分かるからです。

逃走した方向によってその後の追跡調査が可能になるため、犯人逮捕に繋がりやすくなります。

例えば近くに停めてあった車に乗って逃げたのか、あるいは駅の方向に逃げたかなどによって逃走手段が判明します。

必ずしも室内だけでなく、室外も防犯カメラを設置した方が良いでしょう。

弊社では、オフィスビルや店舗、商業施設、駐車場など様々な建物の防犯カメラや監視カメラの設置を行っています。
設置を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから